飯島直子の宝箱



PageTop

2008年イベント

箱根温泉旅行

11月8日雨
ザ・プリンスホテル箱根
私は現地集合組なので14時集合!ちょっと遅め!?12時でも良いかも…

特設のツアーデスクで受付を済ませアンケートなどなど受取りバス組待ち
今回のグループはAとB!私はAで~
暫くしてバス組も到着!現地組があと数人

スタッフさんから××さん遅れてますが聞いてますか?××さん?…知らない!
同じグリープ希望だったのでお友達かと?…と言われても…何か嫌な予感!?

さてアンケート用紙書かないと!?質問考えて来れば良かった~(*_*)

質問覧
直ちゃんと言えば…質問はこれかな?最近買った通販グッズ?

コメント覧
気の利いた事でも書きたいけど浮かば無い(>_<)要望書いちゃえ~!
グループトークの始めにおだちゃんが全員の名前を呼ぶのを直ちゃんが呼んだらみんな喜ぶと思う
なんでこんな事書いちゃうんだろうな~(^。^;)

全員揃った所でスケジュール説明
旅のしおりが無くホワイトボードのスケジュールを覚えるのに必死!旅のしおり欲し~い!

そして集合写真♪迷路の様な館内を歩いて外へ
運良く小雨になったので全員整列
並んだ所で傘をさしたおだちゃん直ちゃん登場♪全員大騒ぎ~!
私は一番後ろにいたので直ちゃん見えな~い(笑)
まあ焦る事も無いですね!明日まで一緒ですから♪

集合写真を撮り終えてバスへ!ババババス~?
何処へ?ガラスの森?

私は傘を取りに行き戻ると直ちゃんが私を探していて…ビックリ(笑)
スタッフさんがグループAは後から乗って前側に座ってと言うのでグループBが乗った所でさっさと乗り込んでしまった!?なので真ん中あたり!
そして最後に直ちゃん♪一緒に乗るのね~遠~い(ToT)

バスの中で直ちゃんが「じゃんけん大会やりたい人~」…皆のノリが今いち…
スケジュール的にバスの中しか無いのか~!なんか嫌な予感!?
これはバタバタになりそうな予感!?
じゃんけん大会は帰りのバスとなりました(^_^;)

バスに揺られること20分でガラスの森に到着
園内の木々にはガラスがびっしり!!それでガラスの森か~なるほどなるほどなるほどね~!

園内の工房を借り切ってサンドグラス作り
選んだ絵柄が型抜きされたカッティングシートをグラスに貼って砂を吹きつけると型抜き部分にキズが付いて白くなって絵になる!なんだ簡単そう~

絵柄は何にしようかな?
直ちゃんとの思い出に薔薇かな?
グラスにカッティングシートを貼り…貼り…?
グラスのカーブで綺麗に貼れない…ちと手こずりました

ふと直ちゃんを見ると下を向いて真剣モード!自分も頑張らないと!
貼り終えたら回りが白くならないようにマスキング~
車イジリ好きにはマスキング~は楽勝ですね♪
砂が出るエアガンで型抜き部分に砂を数秒当てて完成!あっと言う間です

席に戻る時に直ちゃんもマスキング~が終りサンドマシンヘ
近くに直ちゃんが来たので「直ちゃん何の絵にしたの~?」と聞くと
「薔薇~♪」
「同じ同じ~♪」
「皆が私が薔薇にすると思うだろうから!」だって
鋭いな~でも薔薇も何種類かあったので同じだったのはラッキー♪

席に戻りカッティングシートとマスキングを剥がすと綺麗な白い薔薇が!我ながら良く出来ました

工房を出て30分ほど自由時間で園内をブラブラ!霧が出て雰囲気最高
時間はもう5時で流石に暗いですね

バスに戻り今度はグループAが後ろに乗ってと言うので真ん中ちゃい後ろに(笑)
結局直ちゃんには近付けず(ToT)

中には席を移動しない方もいて徹底されてないな~と思いつつ直ちゃんが乗って来ると我先にとフラッシュの嵐
こう言う時は逆に引いてしまう損な性格(笑)
今回は圧倒されっばなしです(^。^;)

じゃんけん大会はことごとく負けて最後には直ちゃんに「だんどりさん弱いね~」と言われてしまい!意気消沈(×_×;)シュン
最近直ちゃんより弱~い(ToT)

ホテルに着いてやっと部屋に!もう6時
7時45分には集合なので早速夕飯
ブッフェは並んでいましたが名前だけ伝えてホテルのショップへ
20分程で戻ると直ぐに呼ばれました!ラッキー♪

席に着くとちびさんやスタッフのみなさんもいて直ちゃんおだちゃんがいないので(さてはなだ万だな~)と思いつつノンビリ!タラフク!頂きました

食事を終えて部屋に戻って休む間も無くクラーボックス?をもってツアーデスクに集合
やっぱりバタバタだ~!

グループBは8時45分集合ですから今頃夕飯かな?

全員揃った所で密室へ(笑)
あ~プレゼント部屋に忘れた~(ToT)戻れない~(ToT)
明日渡せるかな~?

部屋に入り席へ
長机のお誕生日席は直ちゃんおだちゃん
私はあえて一番後ろへ
直ちゃんからは遠いのがちょっと淋しいですが私は落ち着きます
直ちゃんの横にいたら照れま~す(笑)

そうそう直ちゃんが来る前にグッズ買わないとね
新しくミニタオルが出ていたのでそれを購入
バタフライミラーの事でスタッフさんとプチ話し…
気付いた人もいるでしょうがミラーは市販品です
市販品に薔薇のワンポイントと思っていたら直ちゃんのこだわりで少し変えているそうです
鏡部分とか…
流石直ちゃん!!

部屋に戻りジュースやワインが用意してありみんな飲み出していた
私はスタッフさんに冷酒のグラス?を頼みました

暫くして直ちゃん登場!と思ったら姿が…床に倒れてる~
エっ何?ちびさんの小さな足に引っ掛かってしまったそうです
目の前で起きたので思わず笑ってしまいました(笑)

そんなこんなでほのぼのとグループトークは始まりました
先ずは点呼!担当はおだちゃん…???
今回は直ちゃんだ♪
コメント伝わった!?
みんな直ちゃんに名前を呼ばれて嬉しそう
私は初めて直ちゃんに本名で呼ばれました(笑)

暫くして直ちゃんが皆の席を回り一言二言
私はクーラーボックスからとっておきのお酒を取り出し手渡した
いつも送っているお酒で手渡しは初めて「直ちゃんからお酒飲んだよ~美味しかった~」と言って貰えたので
ドラマの収録終りにお疲れ様とコメント添えて送っています

直ちゃんは丁寧に包装を開けてくれて届いた冷酒グラスに注いでくれた
私と直ちゃんおだちゃん…
そこで「直ちゃん乾杯!乾杯!」と小声で私が言って直ちゃんが乾杯の音頭「皆さんお疲れ様~♪」

おだちゃんは「旨い!」と一言♪そうでしょう私のとっておきですから!(笑)

直ちゃんも席に戻って
一人一人気になるアンケートに答えてくれました

何を話したかは秘密♪
楽しい話から真剣な話まで

皆さん色々ありますね~
直ちゃんも真剣に悩んでくれました
直ちゃん優しいね♪

私は冷酒のグラスを追加したり部屋から抜けてちびさんにプレゼント渡したり
ジュースを溢したお子さんがいて拭くものを頼みに行ったり
直ちゃんおだちゃんにお酌したりと結構楽しみました

そんなんで楽しい?と思われるでしょうが?仕切りや段取りが好きなんです♪

楽しい時間も終りに近付きちびさんが入って来たので私はちびさんとプチ話し始めました

「そう言えばツーショットは?」
「時間が無くて~(^。^;)」
「確に!」
「みんな残念がるだろうな~」
「イヤー反省点です!」
などなど

9時になりトークタイムも終了!外にはBグループが待っていました

直ちゃんに「お酒残ってるから後のグループの方にすすめて」「もって行って良いよ~」「いいよ~飲んで~♪じゃあね~♪」となごりおしいですがさっさと退室
また明日直ちゃんに会えるしね

部屋に戻って風呂を済ませて今日の写真の成果を確認…駄目だ~
それでも数枚をポータブルプリンターで印刷して裏にメッセージを書いて12時過ぎに就寝

Zzzzzz

朝は早起きして朝食
朝ぐらいノンビリなだ万ですね!!
朝から待ちたくなかったので7時開店早々!案の定ガラガラ
美味しい和食を堪能しました

ノンビリ食事をして部屋に帰る途中で外に出て湖畔をブラブラ
ホテルの廊下を見るとちびさんたちがなだ万へ!同じですね♪

暫く湖畔を散策して部屋に戻る途中!館内図を見ているとちびさんたちがもう戻って来た??
いぶかしげに見ていたら「部屋のスリッパじゃ駄目だって(ToT)」足元を見ると全員白いスリッパ!お見事!(笑)
朝から笑えました♪

部屋に戻り荷物をまとめてチェックアウトを済ませてツアーデスクに10時集合
全員揃って最後のコミニケーションタイム会場へ
会場内はあたかも記者会見会場のような椅子の並び
スタッフさんから初めは撮影OKと言う事で準備準備!!
でも一番前!?きついな~

いつものごとく帽子を被った直ちゃん登場かと思いきや
ヘアメイクばっちり!何かいつもと違う?

皆一斉に写真
直ちゃんが「記者会見た~い♪」と…確に!

blog.jpg


一番前はカメラ向けにくいです(笑)数枚だけ撮って終了
直ちゃんからスケジュールの説明
じゃんけん大会と抽選会とツーショット…エッ?やらないんじゃないの?
やった~~~~~!

じゃんけん大会が始まって写真禁止
今回はなんとか一勝してポスターゲット

じゃんけん大会の後は抽選会
じゃんけんだと勝てない人もいるからとメンバーの声!ごもっとも!
急きょ直ちゃんおだちゃんが朝から全員の名前を書いてくれた紙で抽選会
頭が下がりますね!ありがとうm(_ _)m

抽選に当たった人が抽選券がほしいと!とは言えただのメモ!されど直篳ですからうれしいですよね
そうそうちゃんとした紙でサインも添えておけば外れた人にもプレゼントとしてあげられますね
次回良いかも!!

抽選会も終り部屋の奥で直ちゃんとツーショット
私は2番目だったので昨日渡せなかったプレゼントと写真をバタバタと用意してバタバタのままツーショット
後の方々の事を考えると話しもそこそこでさっさと退散

プレゼントはフクロウ!!不苦労ですから♪

席に戻りおだちゃんとちびさんに写真を渡しておだちゃんとツーショット
それを口火に私も私もとおだちゃんとツーショットの嵐!おだちゃんスマンm(_ _)m

ふと気付くと直ちゃんの写真を撮っている方が沢山?駄目だってスタッフさんが言っていたので思いもよらず!一番前は後ろが見えな~い(^。^;)
気付くが遅くツーショットも終りイベントも終了(ToT)

直ちゃんおだちゃんを見送ってバス組はバスへ
現地組はお見送り!最後までバタバタでした
暫くして直ちゃんがバス組を見送りに出てきて皆でバスを見送りました
そして現地組に手を振り直ちゃんおだちゃんスタッフの皆さんはホテルに消えて行きました

今回は本当にバタバタの2日間でしたが色んな事があったぶん沢山の思い出が出来ました
沢山沢山ご迷惑をかけたイベントでしたがこれに懲りず又開催してもらいたいです

直ちゃんおだちゃんスタッフ~の皆さん心からありがとうそしてお疲れ様でした~

また会いしましょう~


PageTop
